FC2ブログ

第26回全日本バウンドテニス選手権

2008.06.30(00:31)

2008全日本バウンドテニス選手権


バウンディジャパン のサイトができたことをご存知ですか?
まだ、内容は少ないですが、全国のバウンドテニス情報集積・発信基地になればいいですね。
ベスト8入賞者速報!クリックしてください。
全日本選手権の結果がもう出ています。シングルスの結果ドロー表は明日になるそうですが、初日ダブルスの方はちゃんとアップされています。

さて、大会出場選手、役員、審判のみなさんお疲れ様でした。
心にたくさんお土産持って帰宅したことと思います。

私のお土産を少しづつアップしていきます。
明日の専門学校の授業資料準備、定期テスト採点、がまだ終わっていないので、本日は、私の結果と簡単な反省だけ。

ダブルス・ベスト8

ダブルスでは初めての上位成績です!
重田さんありがとう。
1回戦、私のサービスに全く合わなかった中田路之さん小倉英雄さんペアに楽な展開で無事勝利。
2回戦の清水誠一さん吉尾光彦さんペア(熊本)に、タイブレーク勝利が良かった。
相手は初戦。我々は緊張が解けた後。
有利な状況に、負ける気が全くしなかったため、要所要所でサービスリターンやパッシングで勝負をかけられ、きっちり決めることができたのが勝因。
正宗の切れ味良いスピン性能にも助けられた勝利でした。

準々決勝、第一シードの笠原正司さん山岸栄さんペア(長野)はさすが安定感抜群で、「やりずらかったよ~」と言いながらも、きっちりリターンされ、サービスも良く、2-5で完敗でした。最初の私のサービスゲームをブレークされたのが痛かったです。
もっと勝負をかけたサービスをしないと通用しない相手なのに、安全策が裏目でした。
逆クロスでいいのに、打ち勝ちたく、逆らって、準クロスを狙ったパスがほとんどネットしたことも敗因。
ちょっとした心の変化ですぐプレーに影響が出てしまう私のモロサ。

でもまあ想定した結果を順当にだせ、ベスト8は満足!

(次回へ)



スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tenniscoach.blog44.fc2.com/tb.php/96-131d1e6b