FC2ブログ

COOLS

2007.06.03(22:56)

COOLS
懐かしき名称。青春の想い出。
昔、矢沢永吉率いるキャロルが池袋パルコの階段踊り場で10名程度の聴衆のまえでデビューしたときからファンだった私は、親衛隊兼会場整理係りで、キャロルのコンサートのお手伝いをしたこともありました。確か「COOLS」は前座バンド。でも次はお前達だと期待されていた超カッコいいグループでした。
布佐にリバーサイドという小粋な50'sの匂いのするお店がありまして、COOLSのドラムの人の面影があるマスターがいます。
ナポリタンとビン入りコーラがたいそう懐かしい味で、美味いのですが、船橋での試合の帰り、龍ヶ崎グループで寄りました。常連のお客さん(リーゼントのおじさんばっかり)で満席に近いのですが、みんなレトロな雰囲気が気に入り、早速注文。注文してから知った、『超激盛の店』というTVの切り抜き。\850で、ナポリタン&ドライカレーがおよそ3人前。懐かしい純粋な味のナポリタンは、絶品です。ふうふう言いながらやっとのことで全部食べられました。隣の席の方は見た事ない飲み物を注文。iskwさん「あれなんですか?」「あれは、アイスウィンナーコーヒーの特盛りです。」「……。」
「あなたぁ、パックに詰めて子供達の夕食にしましょう。」
50'sの雰囲気を楽しみ、静かに、永ちゃんやクールスの渡米昔話など語っている常連客の空気などかまいもせず、大騒ぎ。
「次は一人で絶対平らげて見せる」と美浦のペコちゃん。

試合よりもこの店のことのほうがインパクト強く、今日の想い出は激盛りナポリタンになってしまったようです。


スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tenniscoach.blog44.fc2.com/tb.php/57-e143706f