FC2ブログ

船橋市民バウンドテニス大会参戦

2007.06.03(22:25)

第26回船橋春季市民バウンドテニス大会

つくば旅人・FIT・レインボーキラーの3ティーム18名、茨城から参戦しました。
結果は龍ヶ崎代表のレインボーキラーが実質優勝!残念ながら、実質です。
予選リーグ全勝。1位リーグ(1位~4位)も全勝して、皆さんに優勝おめでとうといわれながら、なぜだか1位リーグ、5位~8位優勝の花の都さんに総合優勝を持っていかれてしまいました。
割り切れぬ思いに、不満や非難も轟々でした(密やかに)が、まあ順位決めの方法は、役員の方々がいろいろ考えて決めることですから、ここは静かに拍手で。

リラックスできた微笑ましい準備体操。PCでの集計作業など迅速でスムースな試合進行。たくさんの人に当たる景品抽選会。(かえって当たらなかった人がごく少数すぎて悲しそうでしたが。)役員の皆さんご苦労様でした。

newラケットは多くの方が興味をお持ちでした。
「実力」とは6つの要素が足されたものです。
①基本的能力(運動神経・身長・骨格・筋肉などもって生まれたもの)
②技術力
③体力
④精神力
⑤知力
⑥用具用品の選択力

今度のnewラケット購入し、ストリングスのテンションを堅めに(男女とも45~48pondがお勧めです。)すると、⑥用具用品の選択力アップ、すなわち実力アップできますよ。

さあ、全日本選手権へ後約一ヶ月。伊藤竜二君とのダブルスもしっくりしてきました。直前にフリーの若手のスピードを体感することができれば結構楽しめそうです。シングルスのためにはあと3kg減量!間に合うか!
バームと酸素水と芍薬甘草湯とクエン酸を忘れずに体内に。お昼はバナナ。3日前からカフェイン抜きして、試合当日の朝ブラックコーヒーを。うーん完璧だ。
スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tenniscoach.blog44.fc2.com/tb.php/56-806de483