FC2ブログ

第30回全日本バウンドテニス選手権大会

2012.05.08(02:46)

2012DRAGON1

復~活!!
元カリスマプレーヤー大輔選手、久しぶりに輝きを取り戻してくれました!
その輝きを引き出してくれたのはどうやら弟子の谷村選手
決勝は惜しくも、デビュー戦ゆえ?若さゆえ?素直な性格ゆえ?スコアと展開ゆえ?
緊張しすぎてしまったよう。
でも、良かった~。
しかし、最近いつもこのウエアだな。

(ここからは関東ブロック理事としての立場から)

さて、たくさんの関東勢がベスト4に、ファイナリストに、そして優勝に、頑張ってくれました。
フリー男子ダブルスは小林・谷村ペア(神奈川)が準優勝
そして、市川・角田ペア(山梨)が第4位

フリー女子ダブルスは渡辺・大竹ペア(群馬)が素晴らしいショットの連発で優勝!
タイブレークを制したのは神様の贈り物かも。

ミドル男子ダブルスは山岸・笠原(長野)の圧勝。強い!
残りの3組が関東、と言うよりも神奈川勢独占。ダブルス王国です。

ミドル女子は三上・長沢ペア(広島)が連覇!じわじわと逆転ししぶとく優勝
関東勢どうした。

シニア男子は広瀬さん(神奈川)単複制覇!
田中・今栄ペア(東京)が第4位
富田・内藤ペア(福井)が第3位を連続し実力を証明。

シニア女子は阪田・白川ペア(東京)が3回戦の接戦以外1ゲームも取られず優勝!

フリー男子シングルスは、やはりこの4人が出てきたかという面子。
来年も再来年もこの4人を中心に展開しそうです。
がんばろう関東!

フリー女子シングルスはつなぎに自信を持ち始めたそしてここというところで攻めることの出来る渡辺さん(群馬)が優勝!単福制覇!
「1週間前の田中先生との試合が良かったのです」と無理やり言わせました。
第3位の佐藤さん(神奈川)も良かった~。マタニティのような可憐なウエアに身をまとい、男らしさ溢れるキップのよいショット。カッコ良かった!岸野女王(東京)を破るなんて凄い!
第4位の西川さんも神奈川。
宮前さん(福井)も厳しい攻めのプレースタイルが出来てきて準優勝。まだまだのびるぜ~。

ミドル男子は連覇期待の岡咲さん(神奈川)破れて第3位
優勝した山下さん(愛知)のフォア、バック、果敢な攻めは素晴らしかったです。
戸井さん(徳島)、笠原さん(長野)とこの4人はしっかりシードを守り、来年もコンディション良ければ君臨しそうですね。
ミドル女子は清野さん(東京)が第3位。さすが安定しています。
他の関東ミドル女子、来年は頑張れ!

シニア男子は関東同士のというかペアwp組んでいる神奈川同士の決勝。
凄い!素晴らしい!
ヒゲのボリュームも増え血気盛んな広瀬さんが春沢さんの弱みを握っているのか圧勝でした。

シニア女子は茨城の大会にもよく来てくれる奥田さん(千葉)が初優勝。
これぞシニアのストローク力という正確無比なコントロールを見せてくれました。

と言うことで関東勢今年は大変良かったのではないかと。
関東ブロック強化委員会を近々発足するのですが、もう成果が出てしまったような活躍でした。

全部読んでくれた方、作成中のドロー結果表を御覧いただけます。
まだチェックし終わっていませんので不具合あるかもしれません。
オフィシャルデータではありませんので、そのへんのことを踏まえてご覧ください。
協会オフィシャルは今週末アップ予定です。

■第30回全日本選手権大会全結果
スポンサーサイト




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tenniscoach.blog44.fc2.com/tb.php/192-193b58b1
  • まとめtyaiました【第30回全日本バウンドテニス選手権大会】【まとめwoネタ速neo】
    2012DRAGON1復~活!!元カリスマプレーヤー大輔選手、久しぶりに輝きを取り戻してくれました!その輝きを引き出してくれたのはどうやら弟子の谷村選手決勝は惜しくも、デビュー戦ゆえ?若さゆえ?素直な性格ゆえ?スコアと展開ゆえ?緊張しすぎてしまったよう。でも、良?...
【2012/05/12 12:06】