FC2ブログ

第11回茨城県バウンドテニス選手権大会

2008.05.07(01:33)

2008茨城県バウンドテニス選手権


第26回全日本バウンドテニス選手権大会予選会を兼ねた、茨城ナンバー1を決する大会が無事終了しました。
おかげさまで、本当に、練習に誘っていただいた皆様のおかげで、無事単複連覇することができました。kuraさん、sin君ありがとう。
直前にガットが切れ、本番当日最近使ってなかったラケットでの参戦に不安がありましたが、思ったより違和感なくプレーできました。

ダブルスも相手のミスと、きわどいジャッジに助けられ、終始リードできたことが相手のプレッシャーになり、実力発揮させずにゲーム終了することができたのが勝因。もちろんパートナーの重田さんのボレーに何回も助けられてですが。

シングルス準決勝は、同じサークルの荒尾さん。
当たって砕けろと果敢な攻めにてこずりましたが、守備重視の作戦で何とかクリア。

決勝は、二日前に埼玉での練習会で群馬の猛者に勝ち、急激に自信がついた、茨城のホープ森君。
フラット系の強打はすさまじい一撃です。高い打点で打たせると手に負えないパターンに持ち込まれるので、浅め、低めにコントロールし強打封じ&私が強打で心を折る作戦。
ターニングポイントとなった強打の強打倍返しがうまくボレーアウトを誘い、大事なゲームをちゃんと取ったことが幸い。リードを広げ、プレッシャーをかけて、打たせてミスを誘う作戦に変更。
終盤の強気のラリーが、優勝をもたらしてくれました。
でも、来年は追い越されるかも。

6月15日ドラゴン1の大会に皆さん来て下さいね。浪速の虎、山本光洋君や、大輔君たちも参戦予定!

スポンサーサイト




2008年05月

  1. 第11回茨城県バウンドテニス選手権大会(05/07)