FC2ブログ

第2回龍ヶ崎市バウンドテニスチームマッチ2007

2007.09.16(22:37)

Dragon62007

クリックしてください。↑↑↑写真が一杯です。

9月16日(日)龍ヶ崎市たつのこアリーナにてチーム戦を開催しました。
24チーム144名の参加、串田市長にもご列席いただき、華やいだ開幕に。
優勝チームには全員に収穫したての新米10kg!
まずは結果

☆1位トーナメント
優勝  BTM(東京足立区BT協会)
準優勝 ソルティーシュガー(千葉八街市BT協会)
3位   伊奈BT(茨城)
☆2位トーナメント
優勝  小平こげら(東京小平)
準優勝 チームばっちり(東京足立区BT協会)
☆3位トーナメント
優勝  浦安BT協会(千葉浦安)

オーダーの組み方、対戦相手との相性によって、紙一重の勝負差になるのが、チーム戦の面白さ。優勝候補の声が高いチームが続々親睦戦に回っていきます。
超安定した戦力を誇るBTMがソルティーシュガーを2-1で破り見事優勝。
新しいチームウェアがさらに強さを増したように感じます。

今回は特にウェアを揃えてきたチームが多いようでした。
コートが華やいで、ステキな女性が多かったです。
チーム戦は、勝てば喜びが6倍。負けても誰かのせいにできるし(?)、いろいろ組み替えもできて気分転換もできます。
親睦を趣旨とした大会にはうってつけの方式です。
そのせいか、引きつった表情や落ち込んだ方が非常に少なく、雰囲気は和やか。
しかし、シングルスや勝負が好きな方には物足りなさもあるようです。
今度チーム&個人戦という企画を練ってみるかなぁ。

普段の実力をだせない方、数多く発見。
練習の時のミスをあまり気にしないのでしょうか。普段のミスを連発して首をかしげている方も多く発見。
試合を意識した練習。
練習どおりのプレーをする、試合での意識。

不満は持っても、不安を抱いてプレーしたらいけません。
ささやかでも、自信を持ってボールが打てるようになりましょう。







スポンサーサイト




夏花火

2007.09.16(15:29)

花火2007

クリックしてください↑↑↑
江戸崎の花火です。
直下で破裂音にお腹も振るえるここの花火は見逃せません。
日本一のスターマインは、今年もキチガイじみた連発!!

2007年09月

  1. 第2回龍ヶ崎市バウンドテニスチームマッチ2007(09/16)
  2. 夏花火(09/16)