FC2ブログ

茨城県バウンドテニス親善交流大会

2006.10.16(23:45)

男、女、ミックス、3ダブルスでのチーム戦です。120名20チームの参加で盛大に繰り広げられた戦いは、遠路はるばる5時おきの「チーム群馬」が制しました。

大会模様(飯島氏撮影)の写真をご覧ください(クリックしてくださいね)

顔は強そうじゃないのに、上手くて勝負強いエースの鈴木選手を筆頭に、皆さん粒ぞろい。高いレベルでそろえられたメンバーでした。黄色の靴さんもなかなか強敵。皆さんフォームもきれい。いつもは一緒に練習していないとのことでしたが、合同で練習なさっていたら関東屈指の強豪県になること間違いなし!

この群馬の鈴木君、去年までは、良いボールを打つけどちょっと荒くてまだまだだなぁ。でもこいつは伸びてくるぞ。でも太りすぎか?なんて思っていたのですが、男祭りにつづき、今年の全日本では見事な活躍!プレッシャーを十分相手に感じさせるボールを、見事に打ち続けるのがすばらしい選手なんです。
埼玉のY君も、「自分の練習のために呼ぶんだけど、やばいくらい上手くなっちゃって一緒に練習して失敗した。」というくらい急激に実力をつけてきた一人。
ペアの黄色いシューズの若者も侮れません。ローボールヒッターからハイボールヒッターになれば、かなりの成績を出せる選手になること間違いなし。うーん群馬強し!
ちなみに私は、今日組むはずのI君ドタキャン。がっかり。
試合初めてのSさんYくんと親善交流に努めました。

■大会結果(それぞれクリックしてPDF結果をご確認ください)
決勝トーナメント
予選リーグ戦
BTラリー戦
お楽しみ戦
スポンサーサイト




Tennis stream.tv 撮影

2006.10.11(00:50)

Tennis stream.tvの動画レッスン撮影に行ってきました。

場所は千葉東金エストーレH&C
TSRで教え子のUMA君も働いているところです。頑張って仕事しているようで一安心。Tクリエイトのご一行様今日は会議だとかで久しぶりの再会。

さて、ウィニングショット40;ベースラインからのエースの取り方を 10通り解説しながらの撮影です。疲れましたぁぁ。
久しぶりのアウトドアコートで脚が真っ赤に日焼けしました。つったし。

DBLのMコーチ、Oコーチ、今回デビューのMiコーチ、
そして取材班の皆様、お疲れ様!
できばえ期待しています!
アップは11月かな?

estl1



↑はショートクロスでエースを獲れ!

↓はセンターからはセンターへ強打でエース!の巻

estl2


やられっぷりがいいでしょう?

2006年10月

  1. 茨城県バウンドテニス親善交流大会(10/16)
  2. Tennis stream.tv 撮影(10/11)